So-net無料ブログ作成
検索選択
おススメごはん ブログトップ

Shall we Häagen-Dazs? [おススメごはん]

20170731_gohan_320240.jpg
;゚д゚)<
ああっつうう~い;

>(゚Д゚
夏だもん。

゚д゚)<
この暑さにアイスを大人買いすることやむなし!

>(゚Д゚
汗だくになりながら、ハーゲンダッツを安く販売してくれるOKストアに遠征するのもやむなし。

*゚д゚)< ウフフ
御高めヨーロピアンアイスを、山のように積み上げてニヤつくこの楽しさよ・・・

>(゚Д゚
ハーゲンダッツはアメリカ発祥だよ。

#゚д゚)Σ
え!?うそぉ! aの上に点々ついてるからドイツ周辺のヨーロッパだと思ってた。

>(゚Д゚
ポーランドからの移民マッタスさんが、アメリカで、荷馬車で売ってたんだと。

# Häagen-Dazs という名前は当時、「乳製品といえばデンマークじゃね?」といって作った造語だそうです。

////////////////////////////////////////

;゚д゚))Θ モグモグ
すっかり騙された・・・でも美味しいからいいや。

>(゚Д゚
ハーゲンダッツのアイス工場は世界に4箇所、そのうち一つが日本の群馬県にあって、タカナシが受託生産してるよ。

゚д゚)つΘ カリカリー
最近はカップアイスより、クリスピーサンドがお気に入りです。このカリカリ感が心地よい。

>(゚Д゚
クリスピーサンドは日本で開発されたんよ。モナカアイスの国ならではだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『佃權』の『千代田』。とても美味しいです。 [おススメごはん]

20170529_gohan_a_320240.jpg
゚д゚)<
これ、なーんだ。

>(゚Д゚;
全然わからん。お肉?

゚д゚)<
練り物で有名な『佃權』の『千代田』です。

>(゚Д゚ ヘー
これ、練り物なの。巻いてあるのはベーコンみたいだけど。

゚д゚)ノ◎
ざく切りの玉ねぎが入った練り物で、ベーコンを巻いて揚げてあるよ。トースターで温めて食べると、タマネギの甘さがアクセントになって、メッチャうまい!

>(゚Д゚
でっかいなあ。おにぎりくらいあるねえ。

゚д゚)<
美味しい練り物は、すり身そのものがうまい!弾力もスゴイ!

>(゚Д゚
人気のおでん種屋で売れるのは、シンプルなすり身ボールだったりするものね。

゚д゚)ノ◎◎◎
それにしても、このヴィジュアルは圧巻だねえ。黙って出したら何だか分からないでしょ?

>(゚Д゚
温めて、表面の油がテラテラしてると、肉の塊に見えるよ。



20170529_gohan_b_160120.jpg
゚д゚)<
こうすると、もはや木星。

>(゚Д゚
食べ物で遊んじゃいけません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三浦屋の『果実を楽しむジャム』シリーズが好きです。特にいちごがお気に入りです。 [おススメごはん]

20170410_gohan_320240.jpg
゚д゚)ノシ◇ ヌリヌリ
皆さんは、ジャムはどの種類がお好きかしら?やっぱりいちご?

>(゚Д゚
クリームチーズと合わせるときは、ブルーベリーだなー。

゚д゚)ノ◆
日本でジャムといえばアヲハタですな。

>(゚Д゚
あま~い外国のジャムと違って、低糖度ジャムで日本人の嗜好に合わせてきた会社です。

゚~゚))) モグモグ
三浦屋の『果実を楽しむジャム』も甘さは低め。プリザーブとまではいきませんが、結構果肉が残ってます。

>(゚Д゚ ウマー
バターでテラテラにしたトーストに、このいちごジャムを山盛りにして食べると、ああ、幸せ。

(  )゚~゚( ))) モグモグ
そのまま食べても大丈夫なくらいの程よい甘さなので、モリモリ盛ります。一瓶が食パン2斤くらいで無くなる勢いだから、気を付けないと・・・

>(゚Д゚
気を付けるのはジャムの備蓄数か、それともお前さんの体重か?

# 低糖といえど、カロリーはちゃんと蓄積されていきますよ、(;´д`)トホホ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生真面目な昭和と、コツはいらないが懐の深さがいる日清 [おススメごはん]

20170213_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
、こつ~のいらないてんぷら粉♪

>(゚Д゚
歌の頭に、8分休符が入るのがコツね。

゚д゚)ノ□
てんぷら粉といえば、超有名なのは日清のコレね。コツのいらない天ぷら粉。



>(゚Д゚
こちらは昭和の天ぷら粉『黄金』。日清はパリッ、昭和はカリッ、という感じです。私は昭和のほうが使いやすいかな。

゚д゚)<
、こつ~のいらないてんぷら粉♪ とあるように、天ぷらも楽になりましたねえ。

>(゚Д゚
ありがたいことです。

゚д゚)<
コツらしいコツは、

・タネをなるべく小さく、

・油はフライパンに1センチ以上(油全体量より、油の高さが欲しい)

・油に入れて1分は箸でいじらない(タネ同士でくっついて焦るけど、固まったほうが離しやすい)

・揚げたては天ぷらバットに乗せて、キッチンペーパーには乗せないことだね。(すっごいくっつく)

>(゚Д゚
あと、水分の多いものと少ないもので、つける衣のボウルを分けておかないと、衣の緩さが調整しづらいね。魚とかは数をこなしていくと衣が水っぽくなっていくし。

゚д゚)・・・

・・・(゚Д゚

゚д゚)<
けっこう、コツいるな・・・

>(゚Д゚
いるね・・・

# 普通に料理ができる方なら、どうということのないコツだと思います。

゚д゚)<
日清のサイトとか、公式チャンネルに行くと、
FFXVコラボとか、どえらい動画がいっぱいあってびっくりするよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超級覇王電影弾的な薬膳不老長寿鍋 [おススメごはん]

20170206_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
薬膳不老長寿鍋!どうよ、この某雑誌の裏にあるような勢いの名前!

>(゚Д゚
札束風呂にでも入るつもりか。

゚д゚)ノ□ ナマエガカッコイイ
ぶっちゃけ『ジャケ買い』です。フリーデンさんの商品です。

>(゚Д゚
名称のインパクトは超級覇王電影弾に匹敵するね。


゚д゚)<
そーいえば、『フリーデン』って戦艦が、ガンダムXに出てたね。

>(゚Д゚ ワ~スレカケタ ユメガイマ ウ~ゴキダス~
"フリーデン"は、ドイツ語で「平和」の意味。ガンダムXは、OPが好きだったよ。

゚д゚)<
こうやって安易にアニメネタを挟むのが、私の知識の限界よねえ・・・

>(゚Д゚ ナニヲ イマサ~ラ

# お鍋は普通に醤油系のおいしい鍋でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治『ザ・チョコレート』これは美味しいチョコレート! [おススメごはん]

20170121_gohan_a_320240.jpg
゚д゚)<
さあ、正月気分が抜けたかと思えば、もうバレンタイン商戦ですよ。

>(゚Д゚
お菓子コーナーでは、チョコレートが幅を利かせてまいりました。

゚д゚)ノ◆
わたくし、時流を先取りして、自分用チョコを買いましてよ。

>(゚Д゚
お菓子のまちおかに寄っての、ただのオヤツ購入でしょ。

゚д゚)<
明治『ザ・チョコレート』。2016年9月からの発売で、これはぜひ味わっていただきたい一品。

>(゚Д゚
二百数十円としてはとてもリッチな気分になるチョコレートです。


゚д゚)<
ラッピングもかわいい、バレンタイン用のアソートタイプもあります。


>(゚Д゚
チョコの包装って、かわいいうえに実用的なものが多いよね。子供のころ、アポロのケースを色鉛筆入れにしてたよ。


////////////////////////////////////////

゚д゚)<
『ザ・チョコレート』は、2種類以上のフレーバーを同時購入がおススメ!

>(゚Д゚
ぜひ"食べ比べ"をしていただきたい。ちゃんとチョコに性格を付けているうえでの、このコスパの良さはなかなか無いでしょう。

゚~゚))) モッチャモッチャ
基本フレーバーは6種類もあるので、いろいろ組み合わせて楽しんでください。

# 今回は、『コンフォートビター』と『エレガントビター』を頂きました。

# 『コンフォートビター』とても"チョコレートらしい"バランスです。カカオ70%で「ああ、おいしいなあ」と思わせれるところがさすがの明治。一般のお菓子売り場でこれが手に入るってのが素晴らしい・・・

# 『エレガントビター』は、味わいより、スースーするような香り重視です。ビターではありますが、ベターンとした油っぽい残り味はしません。オレンジ色の包装のように、苦みのある何か柑橘類を食べたような気になります。



>(゚Д゚
ところで、形状で味わいの変化が楽しめるようになってるけど、それはどうなの?
20170121_gohan_b_180120.jpg

゚~゚) ・・・?

>(゚Д゚; 『?』じゃネーヨ・・・

# なんでも適度にかみ砕いてなめてしまうせいか、形状の差はあまりわからない・・・;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お茶漬けどうぞ~ [おススメごはん]

20170101_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
お正月でたるんだ胃腸に、ワサビ茶漬けで喝!

>(゚Д゚
田丸屋の本わさび茶漬がおススメです。

゚д゚)<
ご家庭に本わさびがあれば、ソレとおかかと醤油で茶漬けもまたよし。

>(゚Д゚
ストイックにいくなら、醤油ではなく、塩も良いです。

゚д゚)<
お安くいくなら、刺身添付のワサビをためてですね・・・

>(゚Д゚
刺身についている小袋が、冷蔵庫にたまっていくスタイル。

# 紙袋も、納戸にたまっていくスタイル。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おススメごはん ブログトップ