So-net無料ブログ作成
検索選択

マルちゃん焼きそばを美味しく頂くには・・・ [おうちごはん]

20170327_gohan_320240.jpg
゚д゚)ノ◆
マルちゃん焼きそばを美味しく頂くには、その1! 麺を出しやすいよう、袋の一辺を切ります。

>(゚Д゚
袋のギザギザから、ツピーッとね。

゚д゚)ノ |l■■l:|<チン!
その2! 一袋30秒ほどレンチンします。三袋なら1分半。

>(゚Д゚
ちょっと温めると、ほぐれやすくなります。レンチンした後に袋を切ろうとすると、熱いうえに、袋が柔らかく伸びて切りにくいのでご注意。

゚д゚)_-\ΞΞΞ/
その3! 軽く油をひいたフライパンで少し焼き色がつくまで、中火で麺をほぐしながら気長に焼きます。麺が切れるほどには強くほぐさないように・・・

>(゚Д゚
焼き音はしないから、ちょいちょい焦げてないか見てね!

    ⌒∴
゚д゚)ノシ-\ΞΞ∴/ ドドド
その4! 麺をフライパンの片側に寄せて、キャベツやソーセージなどの具材入れます。油が足りない場合は追加して。

      ΞΞΞ
゚д゚)_-\Ξ∴Ξ/ ジュ~
そしておもむろに、下に具材、上に麺という状態にします。

>(゚Д゚
具材を焼きつつ、具材の水分で、麺を蒸していきます。

    ⌒゜。 チョビチョビ
゚д゚)ノシ-\ΞΞΞ/
その5! 足りない分の水を入れます。規定量は1袋につき60mlですが、具材の水分で柔らかくなっているのでごくごく少量から様子を見ながら、まぶしていく感じで・・・

>(゚Д゚
本格的に麺をほぐして、具材とザックリ混ぜます。

゚д゚)ノ■-\ΞΞΞ/
粉ソースをふりかけて混ぜて、また少し焼きます。

>(゚Д゚
"焼き"そばなので念入りにね。

゚д゚)_ ‗ΞΞΞ‗
出来上がりー、めしあがれー。

‗ΞΞΞ‗ (゚Д゚ イタダキマスー!

# 具材はキャベツとシャウエッセン。生焼けを気にせず、火の通り具合も似てるので、豚肉などよりやりやすいです。



////////////////////////////////////////
          ζ
゚д゚)ノ\ΞΞΞ/ c口
マルちゃんの焼きそば弁当も好きです。湯切りのお湯でスープを作れるのが良い。

>(゚Д゚
出先でスープ用の器がないときは持ち帰って、いつ飲むか悩むんだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そぉい!! <・)))><< [半額ごはん]

20170320_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
”北海道の鯛”こと、クロソイが半額だったので、買ってみました。丸魚は売れ残る率が高いので、半額狙い目です。

>(゚Д゚
でっぷりして美味しそう。

゚д゚)=二フ <・)))><< ヒョエー
せっかくの丸なので、内臓とか鱗を処理したら、骨ごとぶった切って汁にしちゃいましょう。

>(゚Д゚
トゲトゲしたヒレは、キッチンバサミで先に切っておくと楽です。プロのように奇麗な三枚おろしは無理なので、最初からブツ切りだと開き直っているのは内緒だ。

゚д゚)<
酒と昆布でグラグラの汁に魚を入れて、灰汁を取りつつ、魚から出しが出るのを念じます。

>(゚Д゚
魚の身に火が通ればOKです。沸騰した汁に入れるのと、強火ながらも煮込みすぎないのがコツです。

゚д゚)<
昆布を出したら、塩とちょっぴりの醬油で調整。ネギとえのきを入れてひと煮たちしたら出来上がり。

>(゚Д゚
醤油はほんとにちょっぴりで。塩メインで味を調えると、醤油臭くなく出来上がります。


////////////////////////////////////////

゚д゚)<  <・)))><<
「ソイ」って聞くと、やっぱりジャガーさんの「そぉい!!」って言いたくならない?

>(゚Д゚;
ラーメンを頭からぶっかける気か;


# あんなに浸透した"一言"って、そうそう無いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家はのハムは、ニュークイックのショルダーハム切り落としです。 [おうちごはん]

20170313_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
サニーレタスをちぎって、千切り牛蒡を茹でて、ハムを乗っけて、フォトショップのエフェクトを乗っけて・・・

>(゚Д゚
エフェクトはともかく、ドロドロ乗ってるのはヨーグルトドレッシングです。プレーンのブルガリアヨーグルトとマヨネーズを、半々で混ぜたものです。

゚д゚)ノΘ
ハムってさ、一度『コレだ!』って決めちゃうと、ほかのハムに浮気しなくない?家庭でもお母ちゃんが買ってくるハムが絶対でさ。

>(゚Д゚
ソーセージとベーコンは火を通すせいか、妥協や冒険しやすい気がするよ。

゚~゚))) モシャモシャ
うちはニュークイックのショルダーハム切り落としです。肉っぽくて塩気が少ないのでモシャモシャ食べます。

>(゚Д゚
酒のつまみにはニュークイックのお惣菜、タン塩レモンがおススメ。豚のタンで、名前のままの味がします。サクッブリン!という食感が好きです。

////////////////////////////////////////

゚д゚)<
最近のハム界は、『無塩せき』とか『無添加』も売りの一つになりつつありますね。

>(゚Д゚
母ちゃんが添加物嫌いでね。
ずーっと無添加のハムソーセージで育っちゃったから、大人になってシャウエッセン解禁されたら旨すぎてそればっかりで・・・

゚д゚)<
大人になったら自己責任だよ。カルピスの濃さも自由自在~。

>(゚Д゚
大人になっちゃったねー。

# 好きなものを食べるようになって、かーちゃんの食の足かせをしみじみと思い出す・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おしゃれなスープを頂きました。九重ブルーベリーとキヨエオリーブのヴィシソワーズです。 [頂きごはん]

20170306a_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
なんか、おしゃれなスープを頂きました。SOUP Kitchen Oitaのスープです。

>(゚Д゚
あら~、シャレオツな創作系フレンチに出てきそうなだわ。

゚д゚)_\ΞΞΞ/
せっかくなので、パスタに合わせてみましょう。キューピーのペペロンチーノですが。

>(゚Д゚
スープにオリーブが入っているみたいだし、合うんじゃないでしょうか。

*゚д゚)ドキドキ
サイトを見ると、ウニとか車エビのスープとかもある!

>(゚Д゚
すっぽんのグリーンカリースープだって!どんな味かなあ・・・美味しそう!

*゚д゚)ワクワク
普段は半額商品狙って生きていても、たまには贅沢な楽しみがないとね!ウルオイってやつですよ!

>(゚Д゚
早く開けてみよう!

゚д゚)<
はいドン!




・・・・・・






20170306b_gohan_320240.jpg
>(゚Д゚;
輸血パック・・・?

////////////////////////////////////////

・・・;゚д゚)_◆ \__/

\__/ (゚Д゚;・・・

////////////////////////////////////////

・・・;゚д゚)ノ◆⌒\■■/ タパー

\■■/(゚Д゚;・・・ ズズー・・・

////////////////////////////////////////


*゚д゚)Σ
あっ、ブルーベリーヨーグルトの味だこれ!

Σ(゚Д゚
ホントだ!

# 甘さと酸っぱさを抑えたブルーベリーヨーグルトの味です。
一口目は「デザートかな?」と戸惑いましたが、三口目で「あ~、スープだ」となります。
デザートほど甘さが持続しないようにできてます。ベリーや柑橘類のような、甘いフルーツと合わせる西洋料理っぽいです。
油の強いしょっぱいものと合わせると口直しになって美味しい!オイル系のパスタに合います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

但馬屋珈琲が、吉祥寺にやってまいりました。 [お外でごはん]

20170305_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
但馬屋珈琲店が、吉祥寺のコピスにやってまいりました。

>(゚Д゚
本店は新宿にあります。酸味の少ない、優しい昭和コーヒーです。

゚д゚)<
ホット・モカ・ジャワは、クリームチョコスプレー入りのコーヒー。チョコを溶かしながら味わいます。

>(゚Д゚
一人ひとり、違うカップで出して頂けるのがうれしい。ケーキも美味しいよ。

*゚д゚) ウフフ
お客さんごとにカップが違うお店って、「なんで私にこのカップを選んだんだろう」って思わん?

>(゚Д゚
なんという自意識過剰。


////////////////////////////////////////

゚д゚)<
吉祥寺コピスは今改装中だけど、地下の三浦屋はリニューアルして、お取り寄せ商品が充実!
20170305b_gohan_320240.jpg
>(゚Д゚
全国のポテチとかカレーとか、見ていて楽しい!

# 食べ比べしたいが、胃と金がもたない~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理