So-net無料ブログ作成

酢豚のパイナップルは、基本、入れないです。 [おうちごはん]

20170807_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
酢豚のパイナップルとはなんだったのか。

>(゚Д゚
外食では、入っていない酢豚ばっかりになっちゃったねえ。

゚д゚)<
「パインの酵素で肉が柔らかくなる」のは、都市伝説ですし・・・

>(゚Д゚
酵素は熱に弱いので、調理前に生パインと肉を合わせて付け込めば期待はできます。ジュースや缶詰は熱処理の可能性があるので期待薄です。

゚д゚)<
でも、試さずに批判をしてはいけないポリシーなので、丸の生パインを買ってきて家で作ってみました。調味料はユウキの黒酢酢豚ソース。ケチャップ度が低い大人の味。

>(゚Д゚
初めて聞いたわそんなポリシー。

゚д゚)<
暖かいパイン、わりとおいしかったです。

Σ(゚Д゚; エー!?

# 未カットの生パイナップルをさばいてしっかり焼くと、焼きパイン自体が意外と美味しいです。

゚д゚)<
でも、生パイナップルをさばくのが面倒なので、酢豚にパインは、基本、入れないです。

Σ(゚Д゚; エー!?

# 缶詰ではシロップが余計で美味しくないですし、カットパインだとなんだか風味が薄い気がします。美味しいのは丸のパイン限定っぽいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0