So-net無料ブログ作成
検索選択

『だんだんめん』だよ、たんたんめんじゃないよ【支那麺はしご】 [お外でごはん]

20170626_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
支那麺はしごで、だんだんめんを頂くよ。

>(゚Д゚
「たんたんめん」じゃないよ、「だんだんめん」だよ。

゚д゚)ノ ̄川
ザックリ言うと、『醤油八角ラーメン』です。唐辛子的辛さは、ほぼ無いです。

>(゚Д゚
担々麺のようなナッツ風味でもなく、八角メインの、スースーした香り高いラーメンです。

*゚ω゚)< ズズー
っ=川 \三三/
ラーメンとしては珍しい味ながら、どこかで食べたような・・・

>(゚Д゚
中華街の、赤いチャーシューを彷彿とさせる香辛料の香りですね。あのチャーシューをほおばりながら、鶏ガラ醤油スープを味わっている感じ。

゚д゚)ノ\三三/
細麵好きにはクリティカルヒットの麺、そして飲み干したくなる不思議なスープ。

>(゚Д゚
スープのお供、おまけのご飯が頼もしい限り。

# コッテリしてないので丁度いいのか、飲んだ後に寄る方が多そうです。ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0