So-net無料ブログ作成

焦げる!マヨ目玉焼きトースト! [半額ごはん]

20170619_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
テヌキ自炊者憧れの、『マヨ目玉焼きトースト』だよ!

>(゚Д゚
安い!手軽!洗い物少なく!が良いところだね。

;゚д゚)<
実のところ、そうでもない。というか、最初は焦げた。

Σ(゚Д゚;エーッ!

゚д゚)<
初めて調理すると、大体の人は、卵が焼ける前にパンを焦がすんじゃないかな。

>(゚Д゚;
あー、なるほど。初めて目玉焼きを作った時、「卵って結構固まらないもんだ」と思ったよ。

゚д゚)<
そう、意外と卵の硬化に時間がかかる。だからパンを断熱する。基本はパンの下にホイルを敷く。

>(゚Д゚
卵の熱を上げるために室温に戻したり、トースターに入れる前に、軽くレンチンする人もいるみたいね。

゚д゚)<
自分は、パンの下面が焼けるまでは普通に焼いて、そのあとトースターのトレイに乗せたら、ちょっと火を弱めて卵が固まるのを見つめます。

>(゚Д゚; ミツメルノ・・・?
アルミホイルを敷くやり方では、最初から大きめにホイルを切っておいて、卵を包むように蒸す方法もあるようです。

////////////////////////////////////////

゚д゚)<
ウチのトースターって、トレイの収納がトースターの外側下についてるの。三菱のBO-YM53って2007年式のやつ。

>(゚Д゚
あれ、普通、収納はついているもんだと思うけど・・・?

゚д゚)<
近年のトースターは、収納が無いらしい。電気屋さんに聞いたら、トースターの上に置くか、キッチン収納にしまうんだって。

Σ(゚Д゚; mjd!?
意外なところで、ジェネレーションギャップ!!

# この収納が無いせいで、買い替える気が起きない。三菱トースターよ、壊れないで頑張ってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0