So-net無料ブログ作成
検索選択

『ひよこ豆』は、言うほど『ひよこ』ではないような・・・ [半額ごはん]

20170515_gohan_a_320240.jpg
゚д゚)<
豆は何かしらストックがあると、献立のカサ増しになるので、安いものを見繕って保管しています。

>(゚Д゚
今回はパックの、ひよこ豆の水煮です。

゚д゚)<
ベーコンとヒラタケとで、和風出汁でさっと煮てみました。いりこ出汁と白つゆです。

>(゚Д゚
豆の水煮は、柔らかくする手間がない代わりに、煮込むと崩れます。なので味付けは煮詰めるより、最初から味をしっかり付けたツユで。加熱は短く、余熱で置いておいたほうがいいと思います。

*゚д゚) wktk
ねえねえ!ひよこ豆って、スペイン語で『ガルバンゾ』って言うんだって。

>(゚Д゚
はーい、以下、『ガルパン(ガールズ&パンツァー)』禁止でーす。

;;゚д゚) ・・・

>(゚Д゚; 黙るなよ・・・


////////////////////////////////////////

゚д゚)ф カキカキ
『ひよこ豆』って、言うほど『ひよこ』かね?

>(゚Д゚
さあ・・・?

゚д゚)<
どう?
20170515_gohan_b_320240.jpg
>(゚Д゚
うーん、芽が出る部分が、クチバシに見えないこともないかなあ。

# 名前はずーっと気になっていた食材だったのですが、実物を見ても、どこがひよこなのかイマイチ分からず。





゚д゚)ф カキカキ
もうちょっと頑張ってみるか。

>(゚Д゚
くびれが無いのがいけないのかな。このままだとドラクエのオオクチバシだもん。






゚д゚)<
どう?
20170515_gohan_c_320240.jpg
>(゚Д゚;
クチバシしか、面影が残ってないやんけ;

# 1、マルを描く。   2、残りのふくろうを描く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0