So-net無料ブログ作成

マルちゃん焼きそばを美味しく頂くには・・・ [おうちごはん]

20170327_gohan_320240.jpg
゚д゚)ノ◆
マルちゃん焼きそばを美味しく頂くには、その1! 麺を出しやすいよう、袋の一辺を切ります。

>(゚Д゚
袋のギザギザから、ツピーッとね。

゚д゚)ノ |l■■l:|<チン!
その2! 一袋30秒ほどレンチンします。三袋なら1分半。

>(゚Д゚
ちょっと温めると、ほぐれやすくなります。レンチンした後に袋を切ろうとすると、熱いうえに、袋が柔らかく伸びて切りにくいのでご注意。

゚д゚)_-\ΞΞΞ/
その3! 軽く油をひいたフライパンで少し焼き色がつくまで、中火で麺をほぐしながら気長に焼きます。麺が切れるほどには強くほぐさないように・・・

>(゚Д゚
焼き音はしないから、ちょいちょい焦げてないか見てね!

    ⌒∴
゚д゚)ノシ-\ΞΞ∴/ ドドド
その4! 麺をフライパンの片側に寄せて、キャベツやソーセージなどの具材入れます。油が足りない場合は追加して。

      ΞΞΞ
゚д゚)_-\Ξ∴Ξ/ ジュ~
そしておもむろに、下に具材、上に麺という状態にします。

>(゚Д゚
具材を焼きつつ、具材の水分で、麺を蒸していきます。

    ⌒゜。 チョビチョビ
゚д゚)ノシ-\ΞΞΞ/
その5! 足りない分の水を入れます。規定量は1袋につき60mlですが、具材の水分で柔らかくなっているのでごくごく少量から様子を見ながら、まぶしていく感じで・・・

>(゚Д゚
本格的に麺をほぐして、具材とザックリ混ぜます。

゚д゚)ノ■-\ΞΞΞ/
粉ソースをふりかけて混ぜて、また少し焼きます。

>(゚Д゚
"焼き"そばなので念入りにね。

゚д゚)_ ‗ΞΞΞ‗
出来上がりー、めしあがれー。

‗ΞΞΞ‗ (゚Д゚ イタダキマスー!

# 具材はキャベツとシャウエッセン。生焼けを気にせず、火の通り具合も似てるので、豚肉などよりやりやすいです。



////////////////////////////////////////
          ζ
゚д゚)ノ\ΞΞΞ/ c口
マルちゃんの焼きそば弁当も好きです。湯切りのお湯でスープを作れるのが良い。

>(゚Д゚
出先でスープ用の器がないときは持ち帰って、いつ飲むか悩むんだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0