So-net無料ブログ作成
検索選択

梶木、舵木、旗魚、羽魚! [半額ごはん]

20170508_gohan_320240.jpg
゚д゚)<
梶木、舵木、旗魚、羽魚。全部『カジキ』の漢字表記です。

>(゚Д゚
カジキは和洋中と使い勝手が良いので、半額時にはまとめ買いします。

゚д゚)ノ◇" カチコチー
今回は照り焼き用に、酒、砂糖、創味で軽く味つけて冷凍したものを、一晩前から冷蔵庫に移動して、解凍して焼いてます。

>(゚Д゚
フライパンでクッキングペーパーか、すこーし油をひいて焼きます。

゚д゚)<
味付け冷凍切り身は、切るのと味付けを短縮できるので、大助かりです。

>(゚Д゚
今回の付け合わせは、オクラの素揚げに塩パラパラ。

゚д゚)ノシ テヌキナイナイ
創味は市販の合わせ調味液です。手抜きではないぞ。ちょっとウチと違う味を出したいときにあえて使うのだ。

>(゚Д゚
という言い訳をしながら、積極的に使っています。

゚д゚)ノ⌒■ マルナーゲ
いーじゃん、「家庭の味は何ですか?」って聞かれたら「創味です」って丸投げできる。

Σ(゚Д゚; エー!?

# あと、『萬藤』の特選料亭白だしで、我が家の味の半数はカバーできます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0